2019年6月1日土曜日

プロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡容疑者(23)を逮捕!警察官を名乗り現金約200万円をだまし取った疑い

警察官名乗り200万だまし取った疑い 元オリックスの奥浪鏡容疑者を逮捕 兵庫県警

2019.5.30 20:58



警察官を名乗り高齢者からキャッシュカードと現金をだまし取ったなどとして、兵庫県警長田署は30日、詐欺と窃盗の疑いでプロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡容疑者(23)=広島県呉市広本町=を逮捕した。「カードはだまし取っていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年7月10日、兵庫県尼崎市の男性(80)方に警察官を名乗り「キャッシュカードが犯罪に関連している」などと電話をかけ、男性からキャッシュカード2枚をだまし取り、現金約200万円を引き出したとしている。

同署によると、奥浪容疑者は詐欺グループの指示役だった可能性があるという。同署が共犯者や余罪を調べている。

奥浪容疑者は平成26年にオリックスに入団。免停中に接触事故を起こし、29年に球団から契約解除された。今年3月には、少女にわいせつな行為をしたとして大阪府警に児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で逮捕されている。

参照元 : 産経新聞


元プロ野球選手を逮捕、就労資格ない男女を派遣か

2019.5.31



元プロ野球選手で東京・瑞穂町にある人材派遣会社社長・片山文男容疑者(34)が就労資格のないベトナム国籍の男女7人を食品工場に派遣し、不法就労させたとして、警視庁に逮捕されました。

片山容疑者は去年11月から今年3月にかけて、就労資格のないベトナム国籍の20代から30代の男女7人を埼玉県入間市のケーキ工場などに派遣し、不法就労させた疑いが持たれています。

7人は留学生や技能実習生で、SNSのベトナム人のコミュニティサイトで片山容疑者の会社を知ったということで、取り調べに対し、片山容疑者は容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース

元オリックス選手 児童買春容疑で逮捕

2019.3.14 11:55



出会い系サイトで知り合った少女に金を支払う約束をした上でわいせつな行為をしたとして、大阪府警淀川署は14日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、プロ野球オリックスの元選手、奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者(23)=兵庫県西宮市上甲子園=を逮捕したと発表した。容疑を認めている。

逮捕容疑は平成30年12月11日、自宅で千葉県内の10代後半の少女に現金4万円を支払う約束をして、わいせつな行為をしたとしている。同署によると、少女は当時、家出中だったとみられる。奥浪容疑者は約束した金を支払っていないという。

奥浪容疑者は、26年にオリックスに入団。免停中に乗用車を運転して人身事故を起こしたとして、大阪地裁で昨年5月、自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)罪で執行猶予付きの有罪判決を受けていた。オリックスはこの事故を受けて契約を解除している。

参照元 : 産経新聞








0 件のコメント:

コメントを投稿