2018年8月27日月曜日

山本“KID”徳郁がインスタグラムで、がん闘病中であることを告白『タトゥーで検査に支障出ないのか』

山本KID、がん闘病を告白「絶対元気になって、帰ってきたい」

2018/8/26(日) 18:52配信



格闘家の山本“KID”徳郁(41)が26日、インスタグラムを更新。がん闘病中であることを発表した。

「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」と告白。がんの種類については触れていないが「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と強い決意をつづった。

レスリング元日本代表の郁栄氏(73)を父に持ち、姉・美憂(44)、妹・聖子(38)も元世界女王の格闘一家。私生活では04年8月にモデルのMALIA.(35)と結婚。05年1月に男児、06年11月に女児に恵まれたが、09年8月に離婚した。その後、一般女性と再婚し、2014年11月に山本にとって第3子となる女児、17年8月に第4子女児が誕生した。

参照元 : スポニチ


山本"KID"徳郁「がん告白」でタトゥー論争ネットで加熱? りゅうちぇる反発の余波も

2018.08.27

格闘家の山本"KID"徳郁が26日、自身のインスタグラムで「がんの治療中」であることを明かした。

山本は「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と告白。突然の報告に、世間からは驚きの声が殺到している状況だ。

以前から山本が「病気なのでは」という憶測はネット上で散見されていた。メディア出演した際の「激ヤセ」が指摘されることも多々あり、今回の報告にも「やはり病気だったのか」という声が多い。

そして「なんとか元気になってほしい」「病気に打ち勝ってほしい」「また戦う姿を見たい」など、応援のコメントもまた殺到している。回復を心から祈るばかりだ。

また、今回の山本の報告により、最近巷を騒がせていた「あの話題」が再燃している状況だ。

「タトゥーの是非ですね。山本さんは体中にタトゥーを施していることは広く認識されていますが、今回の報告に『タトゥーで検査に支障出ないのか』などと心配する声もあります。タトゥーが入っていてもMRI検査を『条件付き』で受けられるなど、一概に検査に支障をきたすともいえないようですが......。また、タトゥーを入れる際の針の『使い回し』による感染リスクなどは、以前からよく語られているところです。

先日、タレントのりゅうちぇるさんが肩にタトゥーを入れたことを告白し批判にさらされ『偏見のある社会どうなんだろう』と疑問を投げかけ、さらに炎上。他のタレントも意見を語る状況になりました。
実際、これは論外ですが、山本さんの病を安直にタトゥーとつなげようとするネットの声があるのも事実。ただ、結果的にタトゥー論争はさらに加熱しそうです」(記者)

山本の具体的な病状や患部などは公表されておらず、多くの憶測を生んでいる状況ではあるが......。まずは、回復を祈るばかりである。

参照元 : ギャンブルジャーナル



0 件のコメント:

コメントを投稿