2017年11月30日木曜日

松山千春さんのものまねタレント(55)を恐喝容疑で逮捕

恐喝容疑で逮捕された 松山千春ものまねタレントの裏の顔

2017/11/30(木) 9:26配信



「オレはタレントだ。肖像権の侵害だ。決まっていた仕事がキャンセルになった。責任を取ってカネを払え」

知人女性にいちゃもんをつけ、現金を脅し取ったとして、警視庁は自称ものまねタレントの浅野正美容疑者(55=静岡県伊豆の国市)を恐喝容疑で逮捕した。浅野容疑者は「千春M」の芸名で、歌手の松山千春のものまねをしていた。

「昨年2月7日に開催されたパーティーでのこと。被害女性が通っていたジムが閉鎖されることになり、その打ち上げでした。浅野容疑者は2次会の席で、知り合いの女性ら数人と写真を撮った。その夜、女性がフェイスブックに写真を投稿したところ、翌日すぐに浅野容疑者から電話があり、脅されたそうです。怖くなった女性は4日後の12日と25日の2回にわたって、計13万円を銀行口座に振り込んだ。ちなみに女性は浅野容疑者のものまねは見ていないそうです。今年10月に警察に相談があり、捜査を進めていました」(捜査事情通)

調べに対し「正式なオファーを受けた仕事のギャラとして請求したつもりだった」と、容疑を否認しているという。

ものまねでメシを食っているタレントが、「肖像権の侵害」とは噴飯もの。自身もタレントと一緒に映った写真を、フェイスブックに何枚もアップしている。

■昨年も“DV”で御用

浅野容疑者は札幌に住んでいた昨年11月、別の女性に対する傷害容疑でも逮捕されている。

「当時、50代の女性と付き合っていて、夜8時ごろ、彼女の家で口論になり、顔を殴るなどして顔面打撲のケガを負わせたのです」(捜査関係者)

浅野容疑者は「オフィス千春M」という個人事務所に所属し、会社のSNSには「結婚式・懇親会・お祭り・販促イベントなど、大小問わず日本全国どこにでも伺い、ものまねやトークで、皆様の大切なイベントをお手伝いいたします!」とある。

実際、フェイスブックを見ると、札幌だ、名古屋だと、全国各地の営業に飛び回っていたようだ。今年8月23日にはフェイスブックに「私事で世間を騒がせてしまい誠に申し訳無かった、全国各地ごめんなさいあんにゃ(原文ママ)で周りステージをさせて戴いております。今まで変わらず応援して下さる方々、アレから新たに応援して下さる方々、マスコミ報道を信じ離れていかれた方々、はたまた戻って来られた有り難い方々。どんな形であれ、本当に有り難く心から感謝御礼を申し上げます」と殊勝なことを書き込んでいた。

「もともとはススキノの有名ものまねカラオケパブでライブ活動を行っていましたが、傷害事件の影響で伊豆に引っ込んだようです。ただ、有名なものまねタレントとの付き合いはあまりなかったようで、近況は伝わってこなかった」(芸能事務所関係者)

「トラブルメーカー」ということがこれだけ世間に知れ渡ったら、もう誰も寄り付かなくなるだろう。

参照元 : 日刊ゲンダイ


ものまねタレント恐喝の疑い 「肖像権の侵害だ」

2017/11/28 11:59



「肖像権の侵害だ」などと知人の女性に迫って現金を脅し取ったとして、ものまねタレントの男が逮捕されました。

浅野正美容疑者(55)は去年2月、自身が参加した食事会の写真をフェイスブックに投稿した知人女性(当時40代)に対して、「俺はタレントだぞ。肖像権の侵害だ」などと迫り、現金13万円を脅し取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、浅野容疑者は女性に「写真が載ったことで仕事がキャンセルになった」などと電話で脅して複数回、現金を振り込ませていました。

取り調べに対し、容疑を否認しています。浅野容疑者は「千春M」という芸名で、歌手の松山千春さんのものまねをしているということです。

参照元 : テレ朝ニュース

















0 件のコメント:

コメントを投稿