2016年11月19日土曜日

深田恭子と優香、酒井彩名、新山千春は「HiP(ホリプロ・アイドル・パラダイス)」というアイドルグループの同じメンバーだった

深田恭子と優香は同じアイドルグループだった!追加メンバーには綾瀬はるかも

2016年11月17日 00時02分



数多くの人気女優が所属している大手芸能事務所・ホリプロ。

ホリプロが「ホリプロタレントスカウトキャラバン」というオーディションを主催し、原石を発掘し続けてきたのは有名な話だ。

今なお人気とどまらない深田恭子も、そのオーディション出身者のひとり。1996年の「PURE GIRLオーディション」に合格し、デビューを飾った深キョンだが、その後アイドルグループの一員として活動していた時期があったことはご存じだろうか。

深田恭子が所属していたアイドルグループ

そのアイドルというのが、「HiP」というグループ。「ホリプロ・アイドル・パラダイス」という、"まんま"なネーミングの略だ。

これはホリプロが「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身者を中心に、若手女性タレントの成長を応援するという趣旨のもと、1998年に設立したユニット。2003年に「休会」(事実上の解散)するまで、メンバーの入れ替えや追加などをおこないながら活動していた。

優香と酒井彩名も在籍!

結成当時のメンバーは5人。リーダーは新山千春で、深田恭子、優香、酒井彩名、大森玲子という顔ぶれだ。

新山千春は結婚・出産・離婚を経て、今は子役として活動している娘とともに、たまに炎上しつつも現役で活動中。大森玲子はといえば、現在はホリプロOBスタッフが設立した事務所に移籍して芸能活動をおこなっているようだが、TVなどには長らく出演していない。

さて、深田恭子、優香、酒井彩名が同じアイドルグループとして活動していたということだけでもかなり豪華な感じがするが、その後堀越のり、野村恵里というメンバーが加わり、1999年には「Pretty HiP」というCDもリリース。

これはレギュラー番組として持っていた文化放送のラジオ番組から出されたCDで、それぞれのメンバーごとのトークや座談会などが収録されているレアものだ。

後に綾瀬はるかも加入

そして、2000年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューした綾瀬はるかも、2002年頃にはHiPに在籍し活動。

深田恭子は1999年夏に卒業しているため、残念ながら綾瀬はるかと同時期にはHiPでの活動をおこなっていないが、2002年夏に卒業した優香のほうは、活動期間がかぶっていたようだ。

豊満なボディを活かしてグラビアアイドルとして活躍し、2004年の人気ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で一躍女優としての評価を高めた綾瀬はるか。

バラエティにも演技にも幅広く活躍しつつ、最近では青木崇高との結婚のニュースが記憶に新しい優香。

そしてアイドル活動や歌手活動もおこないながら確固たるキャラクターを確立させていき、30代を迎えた今も人気女優の深田恭子。

彼女たちの下積み時代ともいえる「HiP」での活動は、楽曲や目立ったテレビ番組がないため地味ではあるが、今となってはグッズやCDを持っている人は自慢できるのではないだろうか?

(空町餡子)

参照元 : 90s チョベリー

▼優香



▼新山千春



綾瀬はるか



▼大森玲子




0 件のコメント:

コメントを投稿