2015年10月3日土曜日

右乳房全摘出手術を受けた北斗晶(48)が退院し、夫の佐々木健介(49)と会見 「5年の生存率50%」と告げられた

北斗晶「5年の生存率50%」との告知を明かす

2015年10月3日(土)15時1分配信



ガンバレ北斗! 乳がんのため先月24日に右乳房全摘出手術を受けた北斗晶(48)が3日に退院し、埼玉県内で夫の佐々木健介(49)と会見した。

乳がんは右脇のリンパに転移し、医師から「5年の生存率は50%」と告げられたと明かした。時折、弱音をのぞかせながらも、元プロレスラーならではの北斗節も飛び出し、仕事復帰へ前向きな意欲を見せた。

今後は10月下旬から抗がん剤治療を約半年、8回予定。その後、放射線治療、ホルモン治療と段階を踏んで闘病していく。

「おっぱい片一方ないぐらい何だよって生きていきたい。髪の毛無くなったら泣きますよ。泣きますけど、でもいいじゃん。生きていけたらいいな。生きるように頑張ります」

仕事復帰は未定。

「本当に元気になれた時戻りたい。中途半端にヨタヨタして戻るのでなく、全然オッケーという状態で、皆さんの前に顔を出せたらなと思います。戻ってきたら鬼嫁? もちろんです。おっぱいがなくなってもなんてことない」

報道陣から、復帰を願う花束を渡されると、大粒の涙を流した。

佐々木は「我慢しないで泣いて欲しい。悲しみは家族なので一緒。一緒に苦しんで、闘っていきたい」と力強く話した。

参照元 : 日刊スポーツ




抗がん剤治療を辞めればいい。

なぜ芸能人は学習しないのか?周りに知識人がいないのでしょうか?

<ネットユーザーの反応>
「どうでもええわ」

「10年で100%ってことで」

「生きるか死ぬかの二択なんだから50%に決まってんだろ」

「知りたくもないのに毎日毎日うざい夫婦だね。不都合なことは何も言わねえのに本当気持ち悪いはこの暴力夫婦」

「でも、50%もある。それに打ち勝つことは、多くの女性の力になる。頑張ってほしい」

「後は運命だわな・・医者は手をつくしたハズだしな」

「ってことは、90%くらいか。知り合いにもっと過酷な戦いしてる奴がいるわ。いい加減にしろ」

「なんでいちいち発表するんだ?興味ないのに鬱陶しいんだが」

「確かに毎日ニュースにするからちょっとうざくなってきたわ」

「ほんとに興味ない人間は書き込むどころかスレすら開かないと思うが…」

「乳がんステージ2Bで調べると5年生存率50%よりずっと高いんだけど悪性度が高いのかな?」

「善意で少し長めに言ってみた?」

「医者は訴えられないように短めに言うものでしょ?元気になれるよ。生命力高そうだしw」

「肺に転移すると終わるコースだな」

「最悪テレビ局とドキュメンタリー、出版他で療養商法か」

「大丈夫なんじゃねーか?医者なんて最低最悪のこと想定して言うから50パーセント生存なんてオレより健康だわ」

「それほど、ガンの中では悪くない予後だな。むしろ良い方だと思う」

「見逃したヤブ医者の名前だけ教えといてくれ」

「この人もよくペラペラ喋るよな。家族内だけで話せばいいのに」

「まぁリンパ経由で他に飛んでたら多分ダメ。体は若いからガンも元気なんだよね・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿