2015年7月8日水曜日

秋元康がフライデーに大激怒!安倍首相とともにAKB48総合プロデューサー・秋元康氏、幻冬舎・見城社長らが写った「組閣ごっこ写真」が波紋

秋元康、「フライデー」にブチ切れ! “組閣ごっこ”写真で「講談社からAKBが消える」!?

2015/7/8 11:00



6月26日発売「フライデー」(講談社)に掲載された、安倍晋三首相とともにAKB48総合プロデューサー・秋元康氏、幻冬舎・見城徹社長らが写った「組閣ごっこ写真」が波紋を呼んでいる。同記事では、旧官邸で撮影されたという写真とともに、秘密会合の様子や安倍首相が「五輪について知恵を借りたい」と秋元氏に対して要請したのでは、との推測も伝えられた。

指原莉乃「自虐キャラは限界」、高橋みなみ「横山由依に後出し説教」AKB48神7のウラの顔

「この記事が原因となって、現在『フライデー』はAKB関係のイベント取材は一律NGとなってしまいました。これまでも、1~2日の出入り禁止といった話は何度か聞きましたが、10日以上たっても取材NGが解消されないのは前代未聞の異常事態。しかも“圧力”は『フライデー』に対してのみではなく、発行元の講談社にまで及んでいるそう。同社で企画していたAKBメンバーの書籍出版計画は白紙化してしまい、さらには『ヤングマガジン』のグラビア出演までNGとなってしまった。その原因は、『組閣ごっこ写真』の記事に対して、ほかならぬ秋元氏本人が大激怒しているからなんです」(スポーツ紙デスク)

これまでも「フライデー」は、元メンバー・米沢瑠美のヌードなど、きわどいネタを掲載してきたが、そのとき激怒するのはAKB広報責任者である、秋元氏の実弟だったという。

「弟さんの場合、メディアとの付き合い方を十分理解していて、アメとムチを使い分けて折衝を行っていました。また秋元さんは、太田プロやナベプロなど、各メンバーの所属事務所がメディアに対して怒り狂っていたとしても、中立の立場を取ることが多かった。なのに今回ばかりは、秋元さんから直々のNG指定とあって、誰も手が付けられないようです」(同)

講談社側は秋元氏の弟、またほかのAKBスタッフに対して事情説明や謝罪をしているというが、「本人の許可が一向に下りないことから、この“出禁”状態はいまだに続いている。『フライデー』編集部としても、相当参っているはずですよ」(同)。

“武闘派”として知られる「フライデー」でさえ陥落させた秋元氏のやり口について、ワイドショー関係者が解説する。

「ジャニーズやバーニングなど、芸能界で力を持っている事務所のスキャンダルをテレビが扱わない一番の理由は、『局のほかの番組に迷惑が及ぶから』です。スキャンダルをワイドショーで扱ったところで、ゴールデンのドラマや音楽番組の視聴率には絶対に敵わない。そちらにタレントが出演してくれなくなってしまっては元も子もないため、局全体の利益やバランスを考えて『それだったらスキャンダルは報道しないでおこう』となる。『フライデー』にしても、書籍やマンガの部署にまで悪影響が出てしまうとあって、今後出禁が解消されたとしても、しばらくはAKBサイドに従わなければならなくなるでしょうね」

柏木由紀の熱愛スキャンダルは大炎上を巻き起こしたが、AKBにとって一番の“タブー”は、やはり秋元氏のようだ。しかしこの対応を見る限り、これまで秋元氏が幾度となく否定してきたAKBの東京五輪関与もあり得る話のように思えるのだが……?

参照元 : サイゾーウーマン


安倍首相がお友達の秋元康、見城徹と撮った「組閣ごっこ」写真が流出! 憲政冒涜の声

2015.06.27



総理公邸の西階段といえば、官邸時代、組閣の際に新閣僚がひな壇状に並んで記念写真を撮影していた場所だ。ところが、今週末、その権威ある場所で撮られた珍妙な写真が流出。「フライデー」(講談社)7月10日号に掲載された。

階段の最前列真ん中には安倍晋三首相。そして、安倍首相を囲んで、まさに組閣写真のように5人の男が直立不動で立っている。しかし、男たちは閣僚ではない。

首相の左隣にいるのはAKB48総合プロデューサーの秋元康氏。右隣には、幻冬舎社長で、神戸連続児童殺傷事件の加害男性の著書『絶歌』(太田出版)の仕掛人として話題の見城徹氏。後列には、ネクシィーズの近藤太香巳社長、GMOインターネットの熊谷正寿社長、損得舎の佐藤尊徳社長。いずれも、最近、安倍首相とゴルフや会食をともにし、親しくつきあっている面々だ。

そう、この写真、安倍首相がオトモダチと「組閣ごっこ」をしているのを撮影したものなのだ。記事によると今年3月上旬、首相公邸で安倍首相はこの5人と秘密裏に会食。その後に写真を撮影したらしい。おそらく、ほろ酔い気分で「どうせなら、西階段で閣僚になった気分を味わってみない?」「うわ〜いいですね〜、じゃあ、私は麻生さんの立ち位置で」なんて会話が交わされたのだろう。

しかし、繰り返すが、この西階段は、戦前からずっと内閣発足の際に使われてきた日本の憲政史を象徴する場所だ。そこに立てるのは本来、国会の指名を受けた総理大臣と天皇から認証を受けた国務大臣だけであり、だからこそ、首相公邸への改修の際にも、この西階段は建築当時の状態に復元された。

それをオトモダチとのお遊びに使うとは……。まさに安倍首相のおごりを物語る話ではないか。歴史的な場所を私物化し、憲政の伝統を踏みにじる行為は、安倍首相が実は保守主義者ですらないことを暴露したといえるだろう。

しかし、この「フライデー」の報道ではもうひとつ、証明されたことがある。それは、写真で安倍首相の左右を固めていた秋元康氏、見城徹氏との関係の深さだ。これまで本サイトでは安倍首相とこの2人との“癒着”を記事にしてきたが、やはり、いっしょに「組閣ごっこ」をやるほど親しかったのである。しかも、秋元、見城両氏はたんにプライベートで親しいというだけでなく、安倍首相の推し進めている政治に深く関与している。2人のやっていることがいかに危険か、本サイトの記事を読んで、ぜひたしかめてほしい。
(編集部)

参照元 : LITERA





売国奴の安倍晋三と秋元の癒着は反吐が出そうなほど気持ちが悪い。組織ごっこ写真とか、国民を舐めてるのか?

安倍晋三首相
AKB48総合プロデューサー・秋元康
幻冬舎・見城徹社長

ろくなヤツがいない・・・

<ネットユーザーの反応>
「渡航禁止の戦地より、出禁されたアイドル集団の取材なんて楽だろ」

「意味がわかりませんよ、ブタ!」

「雑誌から消えてくれた方が俺的には嬉しいんだけどw」

「だったら反AKBで記事を作ればいいだろ。表に出せない臭い事件が山ほどあったんだろ」

「あのデブと枕アイドル敵に回してなにか不都合あるの?」

「真っ当な指摘をされると人は逆上する」

「逆に講談社は開き直ってAKB商法の闇を暴く一斉キャンペーンでもやったらどうかね」

「報道の自由とやらはどこにw」

「ジャーナリズムはないのかよ。文春以上にすっぱ抜けよ。まずはメンバーの枕から頼むわ。誰が秋豚に抱かれたのかを知りたい」

「テレビからも消えて欲しい。特にCM」

「新しいグラドルでも発掘して欲しいわ。AKBに占拠されてた枠で」

「儲かってんのに怒るなよぉ。金持ち喧嘩せずだよ」

「報道の自由とか叫んでる割には出禁て言われたら従うのね」

「秋元も胡散臭いが幻冬舎の社長はそれ以上に胡散臭い」

「講談社社長とか編集長が既に枕してたら?」

「さかきばらの本って最初幻冬舎が食らいついたんだよねぇw」

「むしろ日本から消えろ」

「ま~たお友達のどっかのトップと一緒で圧力かよ」

「メディアに圧力なんかやってるから芸能界が廃れてるんだろう。柏木の件もAKBサイドかジャニサイドか知らないけど圧力かけてんじゃん。権力振りかざしすゴミがいなくならないとこの国の芸能は良くならないね」

「オリンピックでもAKBくそ商法をやるつもりか!やめてくれ! 日本がバカにされる」

「何に怒ってるのかいまいちわからん」

「秋元の弟って電通だろ」

「フライデーとかフォーカスとかが活況だった時代の方がマシだったな。市民がきれいごと言い過ぎるようになりすぎた結果、アホがやりたい放題」

「また流行のマスコミに圧力か。現首相のお友達にはロクなやつが居らんな」

「それ訴えろ!裁判だ!!AKB商法が丸裸にされてファン離れが一気に加速!!楽しいな♪」

「電通のメディア支配とはこういうことなんだなあ」

「あkb記事がなくても売れ行きに変わりはありません」

「もうAKB見たくない人が多いんだから、講談社にはメリットしかないじゃん」

「別にAKB関係の掲載ができなくても、売り上げには何の影響もないと思うけど。へたすりゃ、逆にあがるんじゃないの?AKBグループに気を使う意味が全くわからん。大昔の、テレビ局とナベプロの騒動を思い出すわ」

「まあ暴力団と繋がっていてアイドルという名の真っ黒い集金システムを堂々と運営してる連中でも安部首相と懇意にしてたら余裕だな。最強やん無双やんw 圧力かけ放題w」

「何なの一体??やってることがおかしいのに逆切れしてるようにしか見えない」

「akbが雑誌から消えるのは大歓迎です」

「器の小さい人なんだね。モー娘。が出た時はつんくにライバル心剥き出しになったり。いちいちこんな程度の事で腹立てて…」

制服向上委員会、チャンスだ!








<関連記事>
元電通マンの藤沢涼が電通の不正を暴露 「国民が気づかぬ間に恐ろしい構造を作りあげてボロ儲け体質を作りあげていた」

0 件のコメント:

コメントを投稿