2026年2月14日土曜日

アパグループ創業者、元谷外志雄会長が死去

「アパホテル」グループ創業者の元谷外志雄会長が死去、82歳 後日お別れの会 

2026/2/13(金) 19:13配信


総合都市開発のアパグループ(東京)は13日、グループ創業者で会長の元谷外志雄(もとや・としお)氏が11日に死去したと明らかにした。82歳。通夜、告別式は近親者で執り行い、後日お別れの会を開く。供花や香典は辞退する。

昭和46年に創業し、日本有数の客室数を持つホテルチェーンを築いた。事業のかたわら言論活動に力を入れ、「藤誠志」のペンネームでエッセーを執筆するなどした。

正しい歴史認識を持ち、国に誇りを持てる日本人を育てようと啓蒙(けいもう)活動にも取り組み、公益財団法人「アパ日本再興財団」の代表理事を務めた。

参照元 : 産経新聞



コカイン所持の疑いでラッパーの男を再逮捕

コカイン所持の疑いでラッパーの男を逮捕 東京世田谷の自宅で 沖縄で1月にも暴行容疑で逮捕

2026/2/13(金) 23:41配信

与那原署は13日、東京都世田谷区の集合住宅で粉末のコカイン若干量を所持していたとして、麻薬取締法違反(所持)容疑でこの家に住むラッパーとして活動するミュージシャンの男(47)を再逮捕した。

捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていない。容疑者は1月にも暴行容疑で逮捕されていた。

与那原署によると、暴行容疑での逮捕時に薬物の所持や使用の疑いが浮上したという。2月上旬に東京都の自宅を家宅捜索したところ、粉末状のコカインが見つかった。署はほかに関連がないかを含め、詳しく調べている。

再逮捕容疑は2025年4月ごろから26年1月29日午後6時25分ごろにかけて、東京都の自宅でコカインを所持していた疑い。

参照元 : 琉球新報


ラッパーの活動名を報道しないのは何故でしょう?世田谷区に住む47歳のラッパーは誰?

2026年2月10日火曜日

飲食店で女性2人にわいせつな行為をした疑い タレント・羽賀研二容疑者(64)を不同意わいせつの疑いで逮捕

タレント・羽賀研二容疑者(64)を逮捕 沖縄県内の飲食店で女性2人にわいせつな行為をした疑い

2026/2/10(火) 9:15配信


去年3月、沖縄県内の飲食店で女性2人に対しわいせつな行為をしたとして、タレントの羽賀研二容疑者が逮捕されました。

不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、北谷町の会社役員でタレントの羽賀研二容疑者(64)です。(本名・當真美喜男) 警察によりますと、羽賀容疑者は去年3月27日の夜、沖縄県内の性的サービスのない飲食店で、30代と50代の女性2人に対し、体を触る、キスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

被害者の女性の一人が警察に相談したことで発覚し、捜査を進めていた警察が2月9日に逮捕しました。警察が事件の詳しい経緯を調べていますが、羽賀容疑者の認否は明らかにしていません。

参照元 : RBC琉球放送


2026年2月4日水曜日

「Def Tech」のメンバー、Microこと西宮佑騎容疑者(45)を大麻所持疑いで逮捕、送検

「Def Tech」西宮容疑者(45)を送検 自宅で乾燥大麻所持疑い 麻薬取締部

2026/2/4(水) 12:09配信


乾燥大麻を所持したとして逮捕された音楽デュオ「Def Tech」のメンバーの男が送検されました。

「Def Tech」のメンバーで、Microとして活動する西宮佑騎容疑者(45)は、東京・渋谷区の自宅で乾燥大麻数グラムを所持した疑いでおととい現行犯逮捕され、けさ、送検されました。

麻薬取締部は西宮容疑者の認否を明らかにしていません。 西宮容疑者の所属事務所は「現在、本人と連絡が取れず、事実関係の確認を進めています」としています。

参照元 : TBS NEWS






2026年2月1日日曜日

「ROAD TO UFC シーズン4フェザー級決勝戦」で中村京一郎がセバスチャン・サレイに3R逆転KO勝利「UFC」との契約を勝ち取る

中村京一郎「ゾーンに入ってた」 試合中に左手骨折…大逆転の左ヒザ一閃!UFC契約で歓喜の涙

2026/2/1(日) 9:22配信


世界最高峰の格闘技団体「UFC323」が1月31日(日本時間2月1日)にオーストラリア・シドニーのクドス・バンク・アリーナで開催。第2試合でマッチメークされた「ROAD TO UFC シーズン4フェザー級決勝戦」で中村京一郎(EXFIGHT)がセバスチャン・サレイ(豪州)に3R逆転KO勝利。「UFC」との契約を勝ち取った。

「ゾーンに入ってたみたいで、フィニッシュは覚えてない」 完全アウェーの決勝戦で最終ラウンドに試合をひっくり返して。1~2Rは苦しい展開が続いた中で、3Rは積極的に前に出た。最後はカウンターの左ヒザ蹴り一閃で相手を仕留めた。大逆転TKO勝利を飾った。 試合後には歓喜の涙を流した。「とってもタフな試合だった」と振り返った上で、「これがスタートでベルトまでたどり着きます」と今後に向けて意気込んだ。

GRACHANでキャリアを積んで、24年に行われた「格闘代理戦争」に岡見勇信&中村倫也推薦選手として出場して優勝を果たした中村。RIZINへの出場権を得た。しかし行使せずに今回「ROAD TO UFC」の出場を決めた。

試合後のU-NEXTのインタビューで「本当に良い選手だった。左ストレートとかハイキックとかを狙ってたんですけど、2Rで左拳が折れてしまった」と試合中の負傷を告白した。

2Rが終わった時点でセコンドの高谷裕之氏から「ケンカしにいけ!」と喝が活きたという。「1Rは距離を見ようと思った。2Rもズルズルいってしまったので、腹をくくれました。ゾーンに入ってたみたいで、フィニッシュは覚えてない。自分の力じゃない力でKOできた」と 今後に向けては「左手も折れてしまったので、得意の左ストレート以外の武器も磨けるチャンス」と前向きな言葉を並べた。

現在日本人のUFCファイターは平良達郎、堀口恭司、朝倉海、魅津希、中村倫也、風間敏臣、鶴屋怜の7人に中村京も加わり、8人の日本人のUFCファイターが揃った。




2026年1月28日水曜日

中嶋一輝というプロボクサーヤバくね?

中嶋一輝選手というボクサーをご存じでしょうか?ハードパンチャーで恐ろしいほど強い。

テクニックも多彩で表情にもカンロクというかカリスマ性があります。今後の活躍に注目の選手。

おそらく世界チャンピオンになれると思います。

特に衝撃的だった試合は、辰吉丈一郎の息子、じゅきや選手との試合。 強烈なパンチで吹き飛んでます。


こちらは最近の試合映像。強烈なボディーで相手は悶絶!👇

2026年1月23日金曜日

ラッパー“RYKEY”氏に懲役1年4月(求刑懲役2年)の判決

不同意わいせつ、無免許運転のラッパーの男、1年4カ月の実刑判決 那覇地裁沖縄支部

2025年08月25日 12:04


2024年9月、沖縄市内のバーで当時30代の女性にわいせつな行為をし、腹を殴る暴行を加えたなどとして不同意わいせつ、道路交通法違反の罪に問われたラッパーとして活動する歌手の被告(37)=東京都=に那覇地裁沖縄支部(宇根忠明裁判官)は21日、懲役1年4月(求刑懲役2年)を言い渡した。

宇根裁判官は判決で、不同意わいせつの罪に問われた犯行について、「執拗(しつよう)で悪質」と指摘。一方で、被害弁償で150万円が支払われ、示談が成立していることから「結果が重いとはいえない」とも指摘。傷害罪で有罪となり、2021年9月まで服役した経験がありながら犯行に及んだ点については「強い非難に値する」とした。

無免許運転で交通事故を起こして逃走した道交法違反の罪については、「悪質」と指摘。親族ら監督者がいることや、「反省の弁を述べている」点を考慮して量刑判断したとした。

参照元 : 琉球新報

@rykey.official

まあ会おうぜ

♬ オリジナル楽曲 - RYKEY OFFICIAL






2026年1月20日火曜日

MMA『Fury FC 113』フライ級王座決定戦で、鈴木崇矢が無敗のトニオ・フィゲイレドをTKO勝利!王座を獲得

左一撃KO!21歳・鈴木崇矢、北米MMA王座奪取の快挙「UFCで戦う準備できてる」=Fury FC

2026/1/19(月) 14:35配信


1月19日(日本時間)、米テキサス州で開催されたMMA大会『Fury FC 113』のフライ級王座決定戦では、新星・鈴木崇矢(21=日本/EXFIGHT)が無敗の強打者トニオ・フィゲイレド(米国)を左一撃で倒し、パウンドアウトで鮮烈2R TKO勝利。王座を獲得し、英語で「UFCで戦う準備ができている!」と叫んだ。

舞台は北米の登竜門として知られるFury FC。近年、日本人選手の活躍が著しいフライ級の王座決定戦だ。

試合は序盤から、鈴木がサウスポーから左の蹴りと左ストレートで距離を管理。フィゲイレドも前進しながらフックを狙い、緊張感の高い駆け引きが続く。

そして2R、フィゲイレドがフックで飛び込んだ瞬間、鈴木が“カウンターの左”をドンピシャでヒット!フィゲイレドは大きく崩れ落ち、鈴木はすかさず追撃のパウンド。レフェリーが間に入り、2R 2分12秒TKOでフィニッシュした。

海外ファンからも「左が刺さった」「(UFCの)RTU級の素材」といった反応が出ている。

■鈴木の打撃は新極真会仕込み、過去には4秒KOも

勝利直後、鈴木は英語で「ダナ、電話をくれ!UFCで戦う準備はできてる」とUFC参戦を直訴した。

鈴木は幼少時より新極真会で空手を学び、『格闘DREAMERS』では平本丈にTKO勝利。『J-MMA Rookies CUP』も優勝しており、プロでは22年のデビュー戦こそKO負けも、その後は空手仕込みの打撃で6連勝した。24年の修斗では、驚きの飛びヒザで「4秒」KO勝利も挙げている。

現在は米フロリダの名門Kill Cliff FCで練習しており、UFCを見据える路線を築いている。

相手のフィゲイレドもプロ5勝(4KO)無敗の強打者。今回はUFCのマッチメイカーであるミック・メイナードがケージサイドで視察したことも報じられており、UFCのマッチメイクへ鈴木の名が浮上しても、不思議ではないだろう。 

 参照元 : イーファイト

2026年1月18日日曜日

須藤元気のUFC時代がヤバすぎる

一時期は政治家にまでなってしまった須藤元気さんですが、プロ格闘家時代、トリッキーな動きと入場パフォーマンスで格闘技ファンを沸かせました。

須藤選手のUFC試合映像がSNSにアップされていたので紹介します。この対選手はマイクブラウン選手ではありません。👇




こちらの映像の対戦相手が現ATTのコーチ、マイクブラウン選手。👇


 



タレントのフィフィが日本人に対して本性をあらわした!

普段、日本の為とか愛国とか、親日だの綺麗事並べて、語ってるのは単なるパフォーマンス、人気の為でしたね。 これがフィフィの本性か・・・


現在、フィフィはジョーカー議員”こと河合ゆうすけ市議とトラブル中でSNS上で暴露合戦中とのこと

河合ゆうすけ議員とフィフィ氏、私生活暴露でX上で激突👇







2026年1月7日水曜日

パンクラス・松井斗輝選手の安否が不明!計量会場に来場せず「試合中止」に・・・

【パンクラス】5大王座戦の計量パスも、バンタム級の松井斗輝が計量会場に来場せず「試合中止」に=12月21日(日)『PANCRASE 360』立川

2025/12/20(土) 18:34配信


2025年12月21日(日)東京・立川ステージガーデンで開催される『PANCRASE 360』(U-NEXT配信)の前日計量が20日13時から都内にて行われた。

5大王座戦の10選手は全選手計量パス。そのほか、計量会場到着が遅れた松井斗輝以外の全選手も計量をパスした。

計量時間は午後3時まで。会場到着が遅れていた松井は、規定時間内に会場に現れず、「試合中止」となった。

【試合中止】

▼バンタム級 5分3R
松井斗輝(THE BLACKBELT JAPAN/6位)7勝3敗 ※計量会場に現れず
荒田大輝(パラエストラ八王子/12位)5勝1敗 61.4kg

松井は、ボクシングで高校時代に国体56kg級で全国3位。インターハイでベスト16に入った。現OPBF東洋太平洋フェザー級王者の堤駿斗と2度対戦経験がある逸材。

プロデビューから6連勝も、23年12月にタジキスタンのムハンマド・サロヒディノフに判定負けで初黒星。

その後、2024年2月のフライ級の秋葉太樹戦で、減量中に救急搬送され水分等を補給して計量に臨んだものの、6.8kgの体重超過で試合中止に。

続く24年5月の『ROAD TO UFC シーズン3』でも、フライ級で2.7kgの体重超過で、連続で試合が中止となっていた。

フライ級での継続が困難ななか、24年11月大会でバンタム級に階級を上げて矢澤諒と対戦。ヒザ蹴りを効かせてのパウンドで秒殺KO勝利で再起を遂げた。しかし、25年3月大会で井村塁に一本負け。続く9月の前戦でも山口怜臣に判定負けで2連敗中だった。

12月大会に向け、5日の会見で「今年はもうないのかなと思ってたんですけど、オファーいただいたんで、今年は2連敗しているので、今年最後、しっかり勝って終わりたいと思います。相手は柔道だと思うんですけど、すごく打撃も綺麗でいい選手だと思います。今まで寝技の展開がなかったと思うんですけど、次はそこを見せたいと思います。一本で勝ちたいです」と組み技の進化を見せたいと意欲を示していたが、20日の前日計量で会場に現れず。「試合中止」と発表された。

対戦相手の荒田大輝は61.4kgで計量をパス。

25年にギレルメ・ナカガワ、安藤武尊に連勝中の荒田は、5日の会見で「やっと上位ランカーと試合ができるという感じでワクワクしています。今回はしっかりフィニッシュして勝って来年に繋げたいと思っています。(松井は)ボクシングが強いのと、壁の対応がしっかりしていて、どちらもMMAとして完成されてる選手だと思っています。4月は2Rでフィニッシュして、7月は3Rだったんで、残すは1Rしかないんで、1Rでフィニッシュします」と意気込みを語っていただけに、松井の計量失格での「試合中止」は、残念な結果となった。

また、松井の減量経過と計量時間までの水抜きの状況、計量日の足取りなど確認中だ。

参照元 : ゴング格闘技





2026年1月3日土曜日

拡散されている元UFCファイターのアレックス・カセレスが元旦の朝、ストリートファイトに加担したという映像はデマ

オンラインで拡散されている動画によると、元UFCファイターのアレックス・カセレスが1月1日の朝、ブラジルのクリチバでストリートファイトに関与していたとされる映像はデマであり、この映像の男は、元UFCファイターのアレックス・カセレスではなく、2025年11月19日にブラジルのクリチバで起きた、ブラジルの州議会議員レナト・フレイタス氏を巻き込んだ路上での口論を映している。 https://g1.globo.com/pr/parana/noticia/2025/11/19/video-troca-socos-deputado-renato-freitas-curitiba.ghtml

 

こちらは、アレックス・カセレス、裏庭でストリートファイト。MMAのイメージダウン?