2014年10月6日月曜日

ビッグダディの自宅兼整骨院が火事で全焼 自信のブログで「この状況にあって肉体的にも精神的にもへこたれてはおりません」

“ビッグダディ”林下清志さん 自宅兼店舗が全焼

2014/10/05 15:26



5日朝早く、盛岡市で、整骨院経営でタレントの「ビッグダディ」こと林下清志さんの自宅兼店舗を全焼する火事がありました。けが人などはいませんでしたが、付近は一時、騒然となりました。

午前5時40分ごろ、「台所から火が出ている」と泊まりに来ていた林下さんの知人の男性から消防に通報がありました。この火事で、木造2階建ての自宅兼店舗約112m2を全焼したほか、隣接するアパート2棟の一部が焼けました。出火当時、建物には林下さんと息子2人のほか、知人の男性がいましたが、いずれも逃げて無事でした。警察と消防が実況見分をして出火原因を調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




ダディ、自宅全焼も「へこたれない」 前を向き「責任を果たす意思を確認」

2014年10月6日 13時12分



ビッグダディこと林下清志さんが6日、自身のブログを更新。きのう5日の火災から一夜明け、近況を報告するとともに「皆様からの励ましもあり我が家の住人は、この状況にあって肉体的にも精神的にもへこたれてはおりません」と心境を綴っている。

ダディ、自宅火災の原因は…?

この日、林下さんは「今後の生活の為にはまず事務的な処理が最優先ですが……」と綴り、携帯電話の復活のための手続き、免許証の再交付などに奔走していることを報告。また、周囲をはじめ、衣類を提供してくれる近所の方、県外から駆けつけてくれた友人や市内の友人の気遣い、ブログに寄せられる励ましの声に感謝の言葉を綴った。

一方で「皆様からの励ましもあり我が家の住人は、この状況にあって肉体的にも精神的にもへこたれてはおりません」と前を向き、「そんな間もなく、とにかく御迷惑をお掛けした方々に対しての責任を果たしていく意思を確認したところです」と決意を綴っている。

きのう5日夜に更新したブログで林下さんは、火災の原因について「壁の中の電線の破損が原因ではないかという、各関係機関の一致した見解を御説明頂きました」と報告。続けて「多大な御迷惑をお掛け致しました。近隣にお住まいの方や大家さんをはじめ、皆様に深くお詫びをさせて頂きます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪している。

参照元 : オリコン




テレ朝ニュースでは台所付近から出火と書いてますが、ビックダディのブログでは壁の中の電源トラブルが原因ではないのかと言ってます。いずれにしても放火の可能性は少ない?ビックダディと関東連合の繋がりなど、なにかとキナ臭い噂が多いので、放火を疑ってしまいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿